60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

読了「愛に乱暴」まったり日曜日

吉田修一さん男ですよね?
タイトルにも惹かれ
なぜこんなに女性心理が描けるの?と思ってしまった
義父母が住む母屋の
離れに住む夫真守と結婚し仕事のキャリアを捨て義父母に毎日尽す主人公桃子


夫の不倫に対する
妻と愛人の日記が交互に書かれていると思っていたら
そうではないと途中から気が付き
ミステリーかホラーなのかなと思いながら
最後を知るまでドキドキ一気読みでした


吹っ切れた桃子の今後に明るい兆しが見えたので読後感は良かった^^
しかし...真守は卑怯過ぎて情けない...


スラスラ読みやすく途中でやめられなくなる作品ばかり
しばらくは吉田修一作品読みます^^



昼食は

長男が来たのでご飯少なめチャーハン
今日は珍しく冷食ではなく自作^^
紅しょうがを添えると美味しくなるのを発見し


食後はまったりと
90年代のTVドラマの話から
サザンや織田哲郎にミスチル♪
懐かしい音楽を聴きながら^^過ごしました