60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

リネンのスカート落札と職場のコロナ対応

服の断捨離で
膝丈スカートを全て処分した後
夏のスカートは長め丈が2枚だけ


どちらも一昨年ヤフオクで落札したマックスマーラ
気に入っているから長く着たいと思っていますが
2枚では夏の洗濯頻度に消耗も早いので
今年は買い足しました^^


やはりヤフオクで
麻素材の涼しげ淡いベージュは
手持ちのスカートとほとんど同じに見えるけど...
好きなのだから良いのです^^


未使用に近い状態なのに
出品者の画像はしわくちゃに写っていて
(画像お借りしました)



でも洗濯すれば大丈夫^^


ストア出品のこんな画像では^^;
たとえ399円でも誰も買わないだろうと落札しました
ぐっと高い送料970円と合わせ1,369円のうち


レンタカーを借りたりヤフオクやYahooショッピング
小さな買い物で溜まっていた
使ったことがないTポイントを注ぎ込み
支払いは144円♪
良いんですか?こんなお値段で^^;


ですがサイズ2のスカートは
説明文を読んだ時点でウエストボタンが閉まらないのは承知の上



ギリギリ迄ボタンをずらしました^^;
ファスナーが途中までしか閉まらないけど
トップスで隠せば問題ないだろう
裏地が無いので穿いているうちに

洗濯を繰り返すうちにお腹周りも伸びてくるはず^^



3枚になり夏のスカートはこれで十分^^
リネンのマックスマーラは着心地が良く
動きやすくスッキリ見えるので
フレアが入ったAラインを選んでいます


今日は肌寒いくらいだったので

暑がりですが
5月に買った長袖ワンピースを着ました
同じようにザックリ織られた同じような地味色^^;でも


好きな服を着ていると落ち着きます^^


そして
東京都のコロナ感染者が増えているので
会社では
今日から8月末迄前回同様の時短営業と交代勤務が決まりました
社員さんは月給だから関係ないけど
パートは出社しなければお給料が出ない...


前回の緊急事態宣言で
手持ちの有休を使い果たしてしまったと思っていたら
なんと!
嬉しい事に会社の温情で?
パートでも
前回の自粛で使った11日分は
出社扱いにしてくれたので^^


私の担当は今メチャクチャ忙しいけど
落ち着いたら8月末迄の交代勤務はまた有休使えます^^


首都圏はコロナの感染者が増え
どちらにしてもこの夏はまだどこにも
一泊でも旅行は行けないと思っていましたが
実家の母にも横浜や千葉の友人達にも3月から会っていない...
この夏は
都内の近場だけ楽しむ事になるとしても
母や友人達にはいつ会えるのだろう



夕食は

ここしばらく梅雨のせいか食欲が無く
(外食ならモリモリ食べられますが^^;)
アッサリと
焼き鮭の混ぜご飯少な目
冷奴
小松菜と油揚げの味噌汁でした^^