60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館とポリごみ袋

前回借りた5冊
読み終えるか不安だったけど^^;
どれも読みやすかったので完読し


今日借りてきたのは


引き続き今回も予約していた吉田修一さんを楽しみに
あとは山口恵以子さんで気分を変えて^^
前回と同じようなパターンです^^;


コロナ以降
予約ばかりの習慣になってしまっていたので
今日はゆっくり書架を眺め
これから読みたい本を物色して来ました^^



そして
ダイソーやドラッグストアで品切れだったポリ袋
スーパーでやっと見つけました
25枚税別103円


いつものスーパーは
以前からポリ袋が有料でエコバッグ持参だったけど
他の店で無料で貰っていたポリ袋をキッチンの生ゴミ用に使っていたので...
無くては困りこれだけは替えが利きません



無印の分別出来るゴミ箱は
キッチンの窪みにちょうどいいサイズ
フタが縦横開きを選べるので便利に使っています^^



返却した山口恵以子さん
「真夏の焼きそば」


食堂のおばちゃんシリーズは
読みながら美味しそうなメニューを想像し
それだけで楽しめ
ほのぼのした気持ちになるシリーズ
今回も試したい料理が色々出てきました^^
こんな料理を毎日作る楽しみを持つのが理想?だけど


結局お馴染みの簡単シンプルな
焼きそばが一番食べたかったので


夕食は焼きそば^^
半分野菜炒めのようで
ボリュームたっぷりになってしまいましたが
やっぱり美味しい
ごちそうさまでした^^