60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

新しいバッグ

去年11月に買ったバッグに満足していたので
バッグ好きには珍しくしばらく欲しい気持ちが無かったのですが
(去年は3個も買ったのだから当たり前と言えば当たり前?)



久しぶりに買いました^^
マリメッコのショルダーはヤフオクでストア出品の新品
並行輸入品です


ちょっとした外出や散歩
便利に使っているレザーのバッグは
5年程前にヤフオクで中古で買ったもの
夏のレザーは見た目が重く?
何より使い込んでくたびれてきています(でも好きなので処分を考えた事は無い^^)


自転車の前カゴや
公園のベンチにも気兼ねなく置ける軽いナイロンで
小さめでも容量は必要


探した条件通りでも
ヤフオクで送料込み14,800円は
高過ぎないけど
安くは無い^^;
迷っていたところ


給付金を使い
Yahooショッピングで買ったパソコンに
PayPayポイントとTポイントが付与され
(でもこれが案外クセモノで付与されたPayPayポイントはうまく使うことが出来ず
結局息子に頼み込み使えるようにヒモ付けしてもらいました^^;)
更にヤフオクのキャンペーンだったので
支払いはなんと6,623円♪
残りのお金で買いました^^


小さめでもマチが広く
背面ポケットも中にもポケットがたくさんあります


今更だけど気付いたのは
同じナイロンでも
プラダは織りが細かく滑らかで高級感があるけれど
スレや汚れが目立ちます^^;
このバッグのナイロンは織りが粗めでカジュアル
スレや汚れも目立ちにくそう^^
同じナイロンでも奥が深い...


重いバッグの中身を考え
一つの鞄で全て入る基準で探し
大きいから何でも入れてしまうのかもしれない^^;


なのでこのコンパクトなバッグに入るものだけを選別して
通勤にも
サブバッグと一緒に使ってみよう


明日は通勤に持って行きます^^


用途に合わせ
ちょうど良いバックは7個
でも似たようなものもあるから
もう少し減らせそう


著書の撮影時から一年半
同じ数でも古いものは更新しながら
ナイロンの万能で無難な黒が増えました


いつも思う事
本当は一つのお気に入りバッグをいつでもどこでも持つのが理想だけど
あれこれ欲しい私には無理かも^^;