60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

地元の純喫茶でランチ

そろそろ連休も終わり
猛暑続きで
せっかくの夏休みにママチャリ散歩は出来なかったけど^^;
籠ってばかりではなくたまには外へ出て食べたくなり
喫茶店のランチしてきました^^


何十年も住んでいるのに知らなかったレトロな純喫茶は
いつも通り過ぎてしまう狭い路地の奥にあり
近所の友人の話から
一度行きたいと思っていたお店


休日の遅いランチタイムは私一人
手の除菌をして密にもならず^^


40年以上前はこんな内装の喫茶店がどこにでもあったものです


可愛らしい窓際の席で


イタリアンメインのランチメニューから迷いながら


野菜たくさんのミックスドリアハーフサイズと
(熱々のドリアは食べている途中から汗がダラダラ^^;)
たまごサンドを選び
アイスコーヒーも付いて950円^^


家では毎日簡単に済ませるお昼も
今日は久しぶりに満腹になり
たった一人の静かな店内でまったり過ごして来ました^^


柔らかな雰囲気のお店のマダムが帰り際の一言
またお越しくださいにも
暖かい気持ちでホッと癒され^^
思わず はい!
この先も頑張って続いて欲しい


私より少し年長らしきご夫婦でやっている
地元に好みの喫茶店があったなんて^^
もっと早く知りたかった


電車も自転車も使わずに行ける
こんなお店を知れば
頻繁には行けなくても楽しみが増えました^^