60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのかや織りふきんと老眼鏡

先日買ってみた
治す、という目薬は
疲れた目に心地よいさし心地で毎日せっせと点していますが
そんなに早く効果は出ないし^^;


ダイソーで買って来たのは


進む老眼に
度数を上げたリーディンググラス+2.5
(+2との差が分からず...
もしかしたら今使っているのも+2.5?^^;)
眼鏡屋さんで検眼すればいいのは分かっていても
とりあえずと思いながら
もう2年以上ダイソーで済ませています^^;
家で必要な時だけなので
まだこれで間に合わせ^^


もう一つ定番のかや織ふきんを


買うつもりが


セリアのような可愛い柄を見つけ^^
いつものふきんはしっかり厚手で耐久性もあり
モノは良いのだけど
縁のピンクがなんだかなーと
何年も買う度に思っていたので
これは色も柄も可愛い^^
試しに一枚だけ買ってみました


ノリを落としたらペラペラでは困ると思っていたけれど
ちゃんと厚手でしっかりしている


ただ布をまとめる押さえのステッチが一方方向しか縫われてないので
ちょっと撚れます


でもダイソーっぽくない?
なんだかおしゃれで


これからの定番は


実用本位のピンクか
(ここがふきん置き場)


見た目可愛いグレーか?
どうでもいいことに悩んでしまう^^;



お昼は

サラダと小さめおにぎりのお弁当
今のところ飽きずに続いています
今日は少し豪華に生ハム入り^^