60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

甲状腺エコー検査の結果と出版社の取材

半年間様子を見た後の
甲状腺エコー検査
結果を聞きに行ってきました^^


腫瘍の大きさはほぼ変わっていないそうですが
少し大きめなのが心配で
エコー画像では読みきれないものもあり
もし私が80歳ならこのまま放っておいてもいいけど^^;
という先生の言葉で
またまた念のために
今度は細胞の検査をする事になりました
(針を刺して細胞をとるというちょっと恐い...)
大学病院は順番待ちでかなり先になるそうなので
甲状腺専門の病院を紹介されましたが
自覚症状が無く


腫瘍を知らないまま一生過ごす人も多いと言っても
分かってしまったからには
放っておくのはやはり不安^^;


新しい病院で
また一から出直しです...


元々は胃カメラ検査から始まった
甲状腺の検査
これも自覚症状は無くても
年に一度は受診したい胃カメラも
(職場の健康診断はバリウムなので^^;)
この先予約を取って受診する必要があります


病気とは無縁で生きてきたはずでも
健康である事を実感するためにも
自分の体の弱いところは先生の一言が必要になります


コロナ禍で
緊急を要する患者さん以外が少ないのか
大学病院の待ち時間も冬の頃より短くなったような^^;



終わった後の遅めの昼食は


ドトールでミラノサンドB^^
平日午後のオフィス街
久しぶりのドトールは
営業時代の外回りを思い出す懐かしさ
変わったのは
コロナ対策で大テーブルの正面も両脇にもガラスの仕切り^^;


色づき始めたイチョウの樹を眺めたりぶらぶら歩き
病院帰りだというのに
ノンキです^^;


そして
出版社の方と打ち合わせの約束があったので
銀座へ移動し


取材のやり取りをしながら


休憩時間に用意して頂いた
初めて食べる緑花堂のシュークリームは
サクサクのシューも
甘すぎずコクのあるカスタードクリームも
絶妙な美味しさ♪
ごちそうさまでした^^


午前中
病院へ行ったことなどすっかり抜けてしまったほど^^;
楽しいおしゃべりの時間を過ごしてきました


今の自分を作ってきた歴史を振り返るような取材
次回も楽しみです♪