60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

歯ブラシスタンドをマーロウのプリンビーカーに変えて思い出が復活


歯ブラシスタンドを変えたかったのではなく
キッチンシンク横に置くスプーンを立てる容器が欲しいと思ったからです


節約でもあるしシンプルに暮らしたいから
出来るだけ買わずに済ましたい


何か買えば物は増えるし
増やしたくないから代わりに何を捨てるか?考える  
それなら
新しく買うのではなく家にあるグラスや容器で使えるものはないか?


断捨離で捨てきれなかった物
一度は気に入って欲しくて買った物達

また使いたい♪
キッチンの棚や引き出しを探してみました...


洗面所で使っている歯ブラシスタンドがちょうどいい^^


10年以上使っている雑貨屋さんで買った容器
プラスティックなので割れず
軽いけど安定感があり
樽型なので歯ブラシが広がらず使いやすい


この容器をキッチンでスプーン立てに使おう!


だけど歯ブラシスタンドはどうしよう...


キッチンの引き出しにマーロウのプリンが入っていた空ビーカーを発見♪



ガラスだけどビーカーなので薄くグラスとしては使えず
でも捨てられず^^;


去年の夏息子とレンタサイクルで葉山を周り
汗ダラダラと暑さとのどの渇きで立ち寄ったマーロウの秋谷本店
(還暦過ぎての夏の自転車はきつかった~^^;)


プリンが食べたかったけどこのビーカーが欲しかったので
アイスコーヒーだけ頼み
プリンは持ち帰りにして
お店を出た後近くの立石公園で海風に吹かれながら食べました^^



海が見える店内と
テラスでのんびりくつろいだ事を思い出します^^


今年も行きたい♪



隣にある綿棒入れもお土産でいただいたジャムの空瓶 
綿棒にピッタリのサイズで ボコボコ模様が可愛い^^



シンクまわりには出来るだけ物を置かないようにして
食器洗剤だけ置いています
左に少し見えるのは小さなサイズのヤシの実石鹸
外包フイルムを剥がして使っているのでスッキリします
でも


頻繁に使うスプーンは引き出しではなくこうして立てていると便利です