60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

撮影見学と胃カメラ予約

平日休みの午前中
本に載せるクローゼットの服の撮影があるというので
こんな事は初めてだから
好奇心ムクムクと
ミーハー全開で
スタジオ見学に行ってきました^^


雑誌やムックの撮影取材は
カメラさんに自宅に来て頂いたのに


テレビや雑誌でしか見たことがない^^;
出版社のスタジオで
フォト専任のカメラさんに撮って頂ける...


せいぜい5,000円程度の^^;
ヤフオクやメルカリで買った服でも
私にとっては何倍もの価値がある大好きな服たち♪
どんな写真が出来上がるか楽しみです^^


記念に?
後ろ姿撮って頂きました^^;



そして
まだ撮影途中だったけれど
午後から
予約してあった大学病院で
一年ぶりに胃カメラ検査を受診する予備診断
(そのつもりで今年の職場の健康診断ではバリウムは飲まなかった)
検査の予約を入れてもらいました
もちろん鎮静剤を投与して
辛く苦しい思いをしないで寝ている間に終わらせます^^;



遅すぎた昼食は

またドトールのミラノサンドB
季節のおすすめカニグラタンにも惹かれたけど...
たまに食べるとエビとアボカドサーモンやっぱり美味しい♪



今日も青空が広がって暖かく気持ちの良いお天気
人気の少ないオフィス街をのんびり散歩しながら^^
遠くへ行かなくても
季節は感じられます♪



帰宅後のおやつは


以前取材を受けた
日経ARIAのライターさんから
発売に際してコピーなどに関わったという
スナック「コメ子」を送って頂いたので(レトロチックなネーミング^^)


ボリボリ食べながら
なんとも後を引く甘いチョコと口に残るエビせんべいの味^^
ご馳走様でした!