60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ハーフコート買いました

持っているコートは何年も着ているお気に入りばかりですが
ひざ丈スカートに合わせて買ったものばかり
パンツには合うけれど
長めのスカートにはバランスがヘン^^;


ハーフコートを探していました
去年はユニクロのウルトラライトダウンで済ませていたけど
真冬にはやはり寒く^^;
今年はすでに真冬の寒さ


ダウンではない
冬らしい暖かい素材のコート
着丈はスカートに合う
色は冬のどのスカートにも合う黒かキャメル
ショップも少し覗いてみたけれど
流行りのドロップショルダーや
身幅が広すぎるデザインは
この歳では着こなせないし...好みではないので^^;


ヤフオクで見つけたのは


落ち着いた奥様ブランドのレリアン


落ち着きもなく...
奥様でもないので敬遠していましたが^^;
仕立ての良い日本製
アルパカとウールが半分づつで暖かく
裏地はキュプラでなめらかです
大きめの衿も好み^^


懐かしいAラインのトッパータイプは
先日のスカート同様
使用感は感じず
丈は冷えないよう腰回りを覆いながら(冬は重要)
スカートのバランスもとれる希望通りの着丈65㎝^^


袖が少し長かったので折り返して
アルパカ特有のシャギーも何十年ぶりかで新鮮です


デザインはおばさま向け?だけど
おばさまを超えてる年齢なので^^;
たまには年相応もいいかも^^


争うことなく
スタート価格の1,800円+消費税と送料で2,920円
Tポイントを使い支払いは2,124円^^


1,2度着用の新品ではないので
すぐにクリーニングに出しましたが
その料金を入れても
こんなに安くて良いの?♪


ひとつ気になるのは主張が強いボタン


凝っているけど好みではない
ボタンひとつでガラッと雰囲気が変わるから
これはユザワヤで探して付け替えよう^^


先日メルカリで購入したスカートは717円
この冬の買い物予定
スカートとハーフコートの2着合わせて予算の10分の1
3,000円で収まったなんて


今度はブーツとニットを新調したくなりました
物欲は健在です^^;