60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ブログの誕生日とクリスマスケーキ

60歳だった今日
ムラゴンでブログを始めました
今日は4年間続いたお祝いに^^


誕生日の定番兼
クリスマスのケーキ買ってきました
コンビニではなく
地元の美味しいケーキ屋さんで一つだけ
ガトーフレーズという名のショートケーキ^^
昨日のイブに買わなかったのは
今日お祝いしたかったから...


始めた時はなにも分からず
登録するところから苦労して
営業時代にエクセルやパワポでせっせと資料を作っていたのに...


ブログでは
やっと登録できたあと
画像の貼り付けも
タグの付け方も分からず^^;
ただ文字を打ち込んでいただけ


あちこち操作しながら
分かってしまえば簡単なこと
少しずつ画像を取り込んだり
タグも忘れずに付けられるようになり
写真を撮るのも自分なりに工夫しながら


ムック本に取り上げて頂いたのをきっかけに
著書を出版し
NHKに出演させて頂いたり
いつの間にか多くの人に支えられ
読んでもられるようになりました


世の中の出来事やニュースではない
極々私的な日々の暮らし


ここまで続けてこられたのは
あたたかい読者の皆様のおかげです^^
ありがとうございます


そして
社員さんは明日までだけど
パートの私は明日から冬休み


昼休みもそこそこに一日中忙しく
4時過ぎても半端に仕事は残っていたけれど
帰っていいよの一言に遠慮なく^^;


明日から有休も使い11日間
コロナを考えお正月も実家へ行かないと決め
週末に予定していた
半年ぶりに息子達と3人で豪華な?ランチの予定も無期延期にしてもらい...
出かける予定は無く


こんな冬休みは初めてだけれど
本を読んだり
プライムビデオや
どっぷり音楽に浸ったり
ネットフリマの買い物ももちろん
家で楽しめることはたくさんある^^
近場以外はこもっていようと思います