60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ビューSuicaのポイントと今日の食事

三連休後の今週は4日連続勤務^^;
取引先の催事の準備が忙しく
朝はいつもより早い9時出社だったので
やはり疲れますが...


ちょっと嬉しいことが^^
ビューSuica定期券の継続購入をしたついでに
カードのポイントを確認したら...


日常の買い物は現金で済ませ
ネットの購入品はカード決済
ヤフオクやYahooショッピングはYahooカードで
メルカリの決済はビューSuicaのJCB
定期券もポイントが付くからJCBを使っています^^


貯まっていたポイントは
定期券購入+Web明細ポイント+メルカリ購入で
いつの間にか2,715P♪
一年近くかかったポイントだけどチリツモ^^
意識せずに溜まっていたのは嬉しく^^
その場でチャージしてきました


スイカの残高が増えて嬉しいのですが
先月から職場以外電車に乗ることがなく
以前は毎月6,000円ほどチャージしていたスイカも
残高は減らずこの2ヶ月チャージは0円


ポイントで残高が増えても
楽しいことでお金を使えないのは寂しい^^;



今日のお弁当


先週末特売のレタスをひと玉買ってしまったので
消化のため
今週は具沢山スープをお休みして
毎日サラダ弁当と^^


最後の芯に近いほとんど白い葉っぱで
中華風レタスのかき卵スープ(昼休み卵は茶色になっていましたが^^;)
これで使い切りました



夕食は
先日図書館で借りた
長崎ガイドブックを昨夜眺めていて食べたくなった皿うどん


リンガーハットでテイクアウトしてきました^^
ちょっと食べすぎたかなと思ったけれど^^;
満腹満足〜
葉物野菜がたっぷりの一日でした



そして
先日ブログにも書いた新しい本の帯カバーの色


グリーンに決まりました^^
ありがとうございます