60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

手袋の毛玉取り

自転車に乗るときだけ使う
間にあわせで買ったダイソーの手袋


素材も色も拘らず
とりあえず暖かければ良いと思って使いながら
なんだかんだ3年目^^;


ダウンのポケットに入れたままの
多分アクリル?
気づけば毛玉だらけ^^;
とんでもなく恥ずかしい...


ウールやアルパカの素敵な手袋を探していますが
値段との折り合いが付かず^^;
捨てずにとってある
営業時代の気張ったレザー手袋は
おしゃれだけどあまり暖かくない


穴が開いてるわけではないので
欲しいものが見つかるまで
毛玉取りで蘇り^^
きれいになったこの手袋をまだこの冬使います


毛玉取りとアイロン台を出したついでに


休日ちょっとそこまでにお役立ちの
これも3年目のニットワンピース
毛玉を取って気持ちよく着られます^^



今日は一日籠り
夕食は


いつにも増して寒がったので
生姜焼きを作るつもりだった豚肉
明日のスープ弁当にもなる豚汁と
あっさりシラスたらこ丼食べました^^