60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

昼風呂と明日著書が発売です

一昨年の夏「58歳から日々を大切に小さく暮らす」を
出版させていただいてから一年半
2作目の
「65歳から心ゆたかに暮らすために大切な事」
明日発売になります^^


先週マガジンハウスさんから見本誌が届きましたが
今日はさらにたくさん送って頂き^^


部屋のデスクの上
前著で多くの書店が展開してくれたような平積みをして妄想^^;
一人で盛り上がりました^^


仕事のこと


好きな写真とおしゃれのこと


素敵な写真をたくさん撮っていただいた
どの章も思い入れがありますが
最後のページの写真は
この本を出版できたことに心から感謝し
嬉しかったページになりました


Amazonや楽天で予約してくださった読者の皆様
ありがとうございます^^


そして
どんより曇った平日休み
相変わらず籠っていましたが
昨夜はシャワーで済ませたので
思い立って昼風呂に入ろう^^


冬の楽しみ銭湯も
この冬はコロナが不安でしばらく行ってない...
高温多湿の銭湯で感染はおきないだろうと思いながらも
なにせ高齢者^^;
もう少し我慢しよう...


窓を開け時間を気にせず
銭湯のようにのぼせるまで浸かりながら


先日買った入浴剤
バニラフローラルの香りは失敗だったかも^^;
甘いバニラの香りは慣れたけど
お風呂上りにアイスを食べたくなってしまう
ゆずの香りにすればよかったなんて
どうでもいいことをツラツラと...


昨日の今頃は
大量の出荷に追われ
商品と伝票、値札をにらめっこ
休憩もそこそこだったのを思い出し^^;
なんて贅沢な時間♪


さらにこの数年
いつ壊れるかハラハラしている給湯器のことも思い出し



寿命は10年と言われているけれど
そんなこと言わずに18年目の冬も
なんとか乗り切って記録更新してほしいです^^