60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

コーデュロイのスカート

いつも読んでくださる皆様
たくさんの読後感コメントありがとうございます^^
仕事のこと
お金のこと
これから貰う年金のこと
リアルにぶっちゃけすぎて^^;不安でしたが...
私がたどってきた道
もし皆様のお役に立っていただけたなら
何よりうれしく思います^^


今の私はまったく能天気に暮らしていて
楽しいことを追い求め^^
今日はファッションのこと


まだまだ寒くても
陽射しが変わり時々暖かい日があると
春の服装計画
なんて雑誌のタイトルのようなことを考え^^


去年春先に探していたコーデュロイのスカート
気温は低くても厚手ウールのスカートでは重く感じる春先に
ちょうどいいコーデュロイ
見た目も軽いアイボリーを探し
なかなか合うサイズがない中^^;
メルカリでちょうどいいものを見つけたのに
6,400円という価格に迷っているうち売り切れてしまったという
苦い経験があるから...


今回ヤフオクで予算オーバーの5,800円でしたが^^;
2年越しの欲しい物
外食も外出もしない今
生活費は余裕^^なので
落札しました^^


畝が少し太めの
ストレッチも効いてしなやかな大人のコットン^^


ウエストはいつも通りLなのに少しきつかったので
(これは私がわるい...)


交通事故にあったら恥ずかしいと思いながら
手持ちのボタンをウエストギリギリに付けて^^;


バイアス仕立てのゆるやかなAラインは足さばきも良く
アクセントになるポケットもついています^^


アイボリーは何色でも相性が良く
いつものセーターも明るくなる色合わせ
新しい服は春がより待ち遠しくなります^^


サイズが合わなくなったり
好みが変わったり
まだまだきれいな不要になった服たち
持ち主を変えて
私が愛用します^^


そしてもう一着
狙っている服があるのです
売り切れてしまったら仕方ないけど
もう少し考えて購入する予定です^^



夕食は


チキンソテーバター醤油味
茄子の炒め煮ごま油としょうが風味
大根と油揚げの味噌汁
ご飯少な目...でした^^