60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

テレビのリモコン買い替え

テレビのリモコンです


見た目はまだきれいで
どちらが新しいか分からない^^;くらいでも


ここ数ヶ月調子が悪く
ボタンを押してもすぐにつかなかったり
力を込めたり長押ししてもダメで...
テレビ本体のスイッチで操作したり
これも小さなストレス?


東日本大震災の時
今でもはっきり憶えているあの日
全ての電車が止まりバスは超満員だし道路は大渋滞で動かない
職場から延々歩いてやっと辿り着いた部屋


テレビの前に置いてあるテーブルの上に
買って一年しか経っていないテレビが倒れていました
他にもチェストや鏡も...
今は転倒防止対策はしています^^


甚大な被害が分かったのはその後で
テレビが壊れたくらいでうろたえてしまいました
液晶が割れてしまい
修理を頼んだら大混乱の中
1ヶ月以上先になると言われ
しかも液晶パネルの交換は高かったので
仕方なく^^;


買い替えてから10年近く経ち
リモコンだけ寿命?


息子からは来るたびに
いい加減にリモコン替えたら?と言われていたけれど
聞こえないフリ^^;をして
やっと
これもメルカリで探しました
ブルーレイに連動しているので
機種を検索して探し専門の業者さんで3,000円
送料込みなのが助かります


なんでもあるメルカリ
こういうものは新品です^^


テレビの寿命があとどのくらいあるか分からないけれど
丁寧に使っているし
欲張ってあと10年は保たせたいので
当たり前だけど軽く押して電源が入るリモコン


小さなストレス無くなりました^^



夕食は


一昨日食べたばかりのナポリタン
今日は自作^^
冷蔵庫にあるベーコン玉ねぎピーマンのシンプルなナポリタン
美味しく頂きましたが


お昼はパンだったので
今頃白いご飯が食べたくなってきました^^;