60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

外食ランチと一本の河津桜

12月からしばらく控えていた外食
今日は近所の友人と
オススメの地元の店でランチしてきました^^
夜はン万になる鉄板焼きのお店でも
ランチはリーズナブル^^


お皿も盛り付けも素敵な一番人気の和牛ステーキ丼と
何回か来ているという彼女は
やはり人気の和牛バンバーグセットです


落ち着くゆったりした店内でステーキ盛り合わせは
家では上手く焼けないから^^;
やはりプロのご飯は美味しい^^


ご飯を少し残して
最後はひつまぶしのようにお茶漬けです


LINEのやり取りはいつも通りにしているけれど
何十年ものつきあいは
コーヒーを飲みながら
今年初めての顔を合わせて話す時間
マスクをしていてもケラケラ笑い転げられ^^
明るく癒される時間でした


買い物があるというので別れた後は
2月とは思えない暖かさと春の陽射しに
すぐに帰るのがもったいなくて^^;
裏通りをのんびり散歩


小さな公園に満開の河津桜を発見♪
淡いピンクの花が咲き誇り
一本だけでもパッと華やかな光景を


ベンチでしばし日光浴で
ボーッと眺め
気持ちが穏やかになれる休日を過ごしました


こんな日があるから毎日頑張れます^^