60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

捨てたものと再利用

今日は家でのんびり過ごし
昨日
とても気に入ったお椀を買ったので
今まで使っていた汁椀は捨てよう
ついでに
久しぶりに棚と引き出しの整理^^


肌着代わりにと思っていたかなり前のロンT
(結局ヒートテックばかりで着た事はなく)
何年も前のプレゼントの空箱
毛玉だらけのバッグ保存袋諸々
ほぼゴミ?やっと捨てました^^;


枯れてしまったフラワーアレンジメントを盛っていた小さなカゴは
捨てずに何か利用できないか?


サッと取り出せるように
TVボードの棚に待機しているダイソーのランタンは
電池を抜いてあるのでこのカゴに一緒に入れて


イザという時に備えました^^



夕食は


昨日買った4年ぶりの新しい食器を
早く使いたい気持ちで^^;


いつもはレトルトカレーなのに
今日は張り切って作りました
(といってもルウは市販のハウス・ザ・カリー^^;)
新しいお皿でカレーも新鮮^^
家で作ると具をたっぷり食べられるけれど
多分3日は続きます...


サラダもいつものカステヘルミのボウルではなく
プレートに盛ってみました
ちょっとレストラン風で満足^^
満腹です^^