60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

自分への贈り物

AmazonやYショッピングと違い
注文から日数がかかり
誕生日を過ぎてしまいましたが^^;
2作目の著書を出版した記念と合わせ
自分で買ったプレゼント
届きました♪



去年はプランターなんていう生活雑貨だったけれど^^;
でもとても満足したプレゼント^^


今年は65歳という節目だし
思い切って


お祝いなので
いつものメルカリやヤフオクではなく
ちゃんとショップで探そう
この時期
まだデパートをウロウロするのはやめにしてネットで検索


去年秋にチェーンネックレスを買った時から欲しいと思っていた
ペンダントチャーム
コイン型が欲しいと思っていました
色々探してみたけれど
どれも大きくてバブルを思い出すインパクトあり過ぎ...


ジュエリーの値段は高いのかお買い得なのか良くわからないけど
本当に欲しいと思ったものを見つけた時に
とんでもないお値段でなければ
手に入れるべき?


ハワイアンジュエリーのMaxiで見つけたコイン型はK14
直径1㎝の小さな円形でも
細かく彫りの深いハワイの伝統柄波と葉がサイドにもあり
キラキラします
高額品の
実物を見ない買い物は
届くまで何日もドキドキで...


蓋を開けた最初は
わかっていたつもりでも1㎝ってこんなに小さいんだ...
一瞬後悔しましたが^^;
チェーンに通してみたら
ネットサイトの画像より実物が素敵^^


思い切って買って良かった〜
控えめな大きさだから
制服のブラウスから覗いても派手ではなさそう^^
これから毎日
お守りのように身に付けます^^



夕食は
一昨日久しぶりに作ったカレー
昨日の夕食もカレー
残りは冷凍にしようとタッパに詰めながら
半端に残った分はカレーうどんにしよう^^


鍋に残った少しのカレーに
麺つゆとお水を加え味を見ながらうどんを入れて煮込むだけ
汁物になるので
洗うのが面倒なカレーの鍋もラクに洗えます


ネギやかまぼこで和風になり
卵を落としても美味しい^^


今日の帰りは
台風のような土砂降りの雨と風で
寒く濡れてしまったけれど^^;
満腹で暖まりました^^