60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ママチャリ散歩で桜三昧

満開の桜が見頃の土曜日


久しぶりのママチャリ散歩は
走りながら立ち止まり
写真を何枚も撮った桜巡りしてきました^^



次男の部屋に行き自転車を借りて
(植物男子の新しい多肉植物かわいい^^)


昼食は


ロシア家庭料理のダモイさんへ


入口も店内にも様々なマトリョーシカが飾られ


1,000円のランチメニュー全てにつく絶品のボルシチと


トロトロのロールキャベツ


息子は白いビーフストロガノフを注文
素朴で栄養たっぷりのロシア料理
美味しかったです^^


木場公園大橋を渡りながら




桜を堪能し^^




桜だけでなく
鮮やかな春の花の庭園も一緒に





江戸時代の運河が多い江東区は
どこを走っても川沿いの遊歩道は桜のトンネル^^


そろそろ散り始めた樹もあり
風もないのにハラハラと花びらが川面に落ちていきます


清澄公園向かいのドリンクスポットで


自販機50円のコーヒーでちょっと一休みして^^


新大橋まで戻り隅田川を渡り


今日は船もたくさん出ていました
水上バスのデッキ、気持ちよさそう^^


隅田川テラスから浜町公園の桜を眺め


竹橋から九段下へ
結局何年ぶりかの千鳥ヶ淵まで足を延ばしてしまい^^;
やはりここの桜が好きです^^


2時間近く
久しぶりの都心をグルグルほとんど走りっぱなしだったので
ママチャリといえども脚がガクガク^^;


もう走れない...
帰る途中で神保町近くの


落ち着いた珈琲専門店「古瀬戸」で


ドライフルーツとパイのバターケーキと今年初のアイスコーヒーで
根が生えたようにまったり一休み^^



清洲橋から隅田川を戻り


暗くなる前に帰宅するため
早めの夕食は町中華のラーメン
ごちそうさまでした^^


一日中春の空気を感じながらのママチャリ散歩^^
桜の花にどっぷりした贅沢で
今夜は夢に桜のトンネルが出てきそうです...