60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ESSE-onlineの取材

今日はお休み
午後から
web記事の取材がありました^^


5月のような暖かく気持ちのいいお天気だったので




換気も兼ねて
部屋の窓を開け^^


昨年もお世話になった
宮川編集長とライターの藤谷さん



またお会いできて嬉しかったです


今日のインタビューは2作目の著書の内容を中心に
コロナ禍でESSE世代が不安を感じている
お金の管理やりくりや老後の暮らしの心構え
人付き合いへの考え方


コロナでこの一年の生活がどう変わったか...
母や友人達に会えない事以外(結構大きなことですが)
リモートが出来る職種ではないのでほとんど変わらず^^;
日々の過ごし方のアレコレをかなり細かく
お話させていただきました^^



取材の続きのようなお茶タイム^^


息子世代の二人のお話は
世の中について行けないと時々感じる私に^^;
役立つ情報がたくさんあり
実のある時間を過ごせました^^



お土産で頂いた焼き菓子
ケーキを食べたばかりなのに
帰られた後早速
今度はひとりのお茶タイム^^;
ごちそうさまでした^^