60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

春のワンピース

2月にレザージャケットを買って以来
久しぶりに服を買いました^^


GWが近づき
仕事が後から後から押し寄せる今週は
平日休みが取れず^^;
3日目ですでに疲れていた今日届き♪


去年まで着ていた服で毎日過ごせてはいるものの
やはり
春から初夏の新しい季節には
新しい服が欲しくなります


もう半袖を用意する季節だけど
季節を先取りする服を買っていた若い頃と違い...
すぐに着られる服^^


シワを気にせずザブザブ洗える
多少の気温の変化にも対応する便利なデニム素材か
ブルー系コットンストライプの
着やすいワンピースを探していましたが
大人にも違和感のない
デニムワンピースはなかなか見つからず


メルカリで見つけた
インディゴに細い白のヒッコリーストライプは褪せた加工で柔らかい生地
若者向き?ブランド45rpmのもの
かなりお得に買えました^^


衿開きがスッキリVに切り込み(ペンダントがちゃんと見えます^^)
ゆとりある身頃にローウエストの切り替えで
ストンと落ちる広がらないシルエット
ポケットも付いて着やすそう^^


去年買った厚手リネンの生成り色ワンピースと形が似ていて^^
ポッコリお腹が目立たない^^;
こんなシルエットが好きです


今日の大雨で通勤に着たのは


濡れても平気で便利なポリエステル
これに簡易レインコートを羽織り
レインブーツでした


一枚でサッと着られるワンピースが増えて
今から初夏まで
そして秋にも役立ちそうです^^