60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

クロワッサンの記事と雑誌取材

今日も雑誌取材の話になってしまいますが^^;
最新号のクロワッサン


送っていただきました


興味津々の買い物特集
「買ってよかったもの」
パラパラ見てると物欲がフツフツと...


でも良いのです
物欲があるのは心が健康な証拠(と思っています^^)


取材を受けたのは
「買い物達人のハウツー」のページ
達人なんておこがましいのですが...
ひとりになり
節約生活がきっかけで始まったヤフオクやメルカリの買い物


お金をかけずに満足できる買い物は
失敗も色々あったけれど^^;
やっと見極められるようになってきたのかも?...
これからもこんな買い物方法は続きます^^



そして
雑誌の取材がありました


取材時は
いつも部屋中の窓を開け風を通していますが


今日の風はそよそよと心地良く
部屋にいても気持ちいい時間の中


インタビュー撮影は真剣ながら和やかに終了し^^


お疲れ様のお茶とケーキは
マスク会食?と黙食
何気ない雑談の時間は精神的な栄養になりました^^



お土産にいただいたマカロンchocolat
ごちそうさまでした^^


明日からの緊急事態宣言
飲食店だけでなく
デパートやモールに映画館
人流を抑える施策が始まりますが...
図書館は今まで通りのようなので安心しました^^
でも在宅勤務が出来ない職場
しかも毎年忙しいこの時期なので
とりあえず月曜日はいつも通り出社です^^;