60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

レスポの化粧ポーチと中身

今週末からの旅行に持って行くメイクポーチは
普段家置き用の化粧品を入れているレスポです


今年の冬
楽天でモロッカン柄とモノトーン色が気に入って
久しぶりにレスポのポーチを買いました
中にポケットが3つも付いていて以前と変わった?



普段の持ち歩きはプラダのポーチに
最低限必要な物だけ入れて出来るだけ軽くコンパクトに^^


今回はメイクに必要な物やその他細々としたものを持って行くので
プラダより大き目のレスポのポーチに詰め替えました


右側がいつも持ち歩いているもの
・パウダーファンデ
・ダイソーで買った桃の木櫛
・傷バンド
・ロキソニン錠剤
・歯間ブラシ
・景品で貰ったミニボールペン
・ティッシュ
・リップクリーム
・前髪止めのパッチン止め
・日枝神社の猿のお守り(フクロウのお守りはバッグの内ポケットに移動^^)


左側は出来るだけ小さく軽くして今回プラスするもの
・アイシャドウとチークのパレット  
 エスプリークの物で手持ちのパレットにピッタリ収まりました
 チークブラシはかさばるから付属のブラシで
・マキアージュの下地(ミニサイズ)
・ロクシタンのミニハンドクリーム
・キャンメイクのマスカラ
・ペンシルアイライナー
・アイブロウは古いピエヌを使い切ったのでセザンヌに変えました
(すごく安いしリフィルみたいに小さい♪)
・綿棒


丁寧な手の込んだメイクはしないし 
出来ない^^;
でもササッとだけど一通りの事はするからメイク品の数はあるので
ドラッグストアの軽くコンパクトな物を選んでいます
もちろん価格重視♪



全部入れてもまだ余裕があり
3つのポケットは便利^^ 
 
このポーチは優秀です♪