60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

キッチンディスペンサーの買い替え

デザインも機能もお気に入りのキッチンディスペンサー
ポンプを押しても元に戻らなかったり
手動で戻すと取れてしまったり^^;


調子が悪く
この1ヶ月だましだまし使っていたポンプがついに壊れてしまいました


元々次男の部屋にあったものを真似して買ったもの
今は販売終了になっていますが
洗剤とスポンジ収納一体の物が欲しい


その息子のディスペンサーも


冬にポンプが壊れて新しく替えたのを知っていたので
(壊れたらまた真似しようと思ってた^^;)


ネットで同じタイプを探し買いました^^
Yショッピングでフランフランのものです


コロンとした形が可愛く
幅は広めで高さは低め
これは以前の泡で出てくるのではなく液体のまま使うのですが
この方が壊れにくいかも^^
スポンジの水切れもよさそうです


だけど
陶器の本体を捨てるのはもったいない...


何かに使えるかもしれない
花瓶は変かな?しばらく取っておきます^^;


そして

午前中コロナワクチン接種の案内がポストに届き


午後にはコロナワクチン予防接種クーポン券が届きました


年々こういう細かい説明書を読むのがおっくうになってきますが
これから内容をしっかり読みます^^;