60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

実用性で選んだレスポのショルダーバッグ

今日もレスポの事になってしまいますが^^;


断捨離後に持っているバッグは7つ


どれも軽く使いやすく機能を優先に選んだものです

右下はフォーマル用



通勤や街へのお出掛け用は黒のレザーですが

これも軽さと使いやすさを優先で残したもの



その一つ休日の散歩やサイクリング用のレスポのデラックスエブリディ
カラフルな色や柄が多いレスポの中で
ベージュ系のゼブラプリントは目立ちすぎず
手持ちのグレーやネイビーの服にも合います


特にレスポが好きという訳ではないけど...
選んでしまいます^^ 
やはり行動するには機能的という要素が一番なのかな?


このバッグは1年半前にヤフオクで2200円で落札したものです
(きれいな状態でした♪)

おしゃれじゃないのは分かっているけど^^;
使いやすいのです 
ポケットが沢山あって仕分けしやすい 
軽いし汚れても簡単に拭ける^^



マチのファスナーを開けると5㎝程広がるから 

よりたくさん入る 


通勤はバッグの中身を出来るだけ少なくシンプルを心がけてるけど
散歩やサイクリングには御朱印帳に水筒やビニールシート
お菓子も少しだけ持って行きたいから

もう少し小さいクラシックホーボーからデラックスエブリディに変えました
この大きさが頼もしく出番も多い^^


鎌倉や逗子への散歩
都内のママチャリサイクリングにいつも一緒
去年の沖縄、京都への旅行にも持って行きました



今回のパリ旅行もスーツケースの他に
機内持ち込みと街歩きにはこのバッグで行きます



メインが二つに分かれていて
背面にも大きなファスナーポケットがあります

機内と到着してからホテルまで必要な物を
これから準備します♪



バッグの中の整理も付属のポーチで^^