60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館とクロワッサンの記事

図書館の返却日で借りたのは


雑誌の書評から読みたくなった
「グランドシャトー」はじめての高殿円さんと
辻村深月さんは表紙が明るく楽しそうだっだので^^
東野圭吾さんの初期の作品にハマっていますが
欲張り過ぎ...


どの本も読むのが楽しみだけど
2週間でこんなに読みきれないと思います^^;



以前取材を受けたクロワッサン


ドーンと「金運」特集の中に掲載されました



今回取材の依頼を受けた時までは
金運って考えたことも無く


宝くじを買ったことも無く
神社でお詣りするときも金運を願ったことは無く
投資とも無縁でこの歳まで来たのは


ラクしてお金が入る事はなく
(頭を使うのが苦手だから?)
地道に体と少々の頭を使い働いて得るしかない
ずっとそう思ってきたからです


その気持ちはこれからも変わらないと思うし
コロナ禍で生活に苦しむ人たちのニュースを見るたび
幸いにも仕事を続けていられる事だけでも感謝です


パラパラめくると
参考にしたい記事が色々


例えばベッドサイドでスマホの充電はしない方がいいらしい
睡眠に良くないのは分かっていても
枕元で充電しているとついつい寝る前にスマホを見てしまう
しかもWの目覚まし代わりにしているけど
ことも止めてみよう^^


早速コードを抜いて
今日から試しにリビングで充電してみます^^



そして仕事中
隣の席の同僚が(20代女子)
何やら机の周りをごそごそしていたので思わず
「♪探し物はなんですか♪」と小声で問いかけたら
笑顔で?という顔をされてしまいました^^;


そうだよね
私が高校時代リアルタイムで聴いた曲なんて分かるはずがない...
最近TVCMでも耳にする



井上陽水- 夢の中へ


やたらと古い
というより古過ぎる音楽ばかり聴いてしまいます^^