60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

テレビ番組の取材と今日の図書館

返却日には数日早く
全部読み終わってないのに...
図書館に返却行ってきました


人気の本を予約していると
図書館に行った翌日に順番が回ってきたお知らせメールが来たり^^;
タイミングが合わないことがよくあります


予約本の取り置き期限は7日間なので
2週間後では間に合わないことがあるから
今回も取り置き期限ギリギリに


一年待った^^;奥田英郎さん「罪の轍」と
「グランドシャトー」が面白かったから高殿円さんを2冊
弟から絶賛オススメされた中山七里さんの「秋山善吉工務店」
表紙のイラストに期待感高まります^^


最近読書ペースが落ちてきたので
2週間に3冊位をゆっくりしっかり読もうと思っていたのに
やはり今日も4冊借りて
何から読もうか迷います


そしてお昼から
テレビ番組の取材撮影がありました
夕方の情報番組のコーナー
来週放映予定とのことですが
はっきりした日時は直前まで分からないようです^^;


ディレクターさんカメラさん音声さん
そして制作会社の人全て男性というのも初めてのことでしたが


気さくに和気あいあいと
撮影もインタビューもあまり緊張する事なく進み^^
無事終わりました


マガジンハウスさんから頂いた和菓子
カラフルな見た目の味もお楽しみの大福は


終了後のお茶タイムに美味しく頂きました^^



4年目のスパティフィラム
玄関棚に置くには大きく育ち過ぎて
行き場が無く廊下に直置きですが^^;
お水だけは与えていたら今年も蕾が出てきました♪
2輪だけでも咲くのが楽しみです


そういえば
春に株分けしようと思っていたことをすっかり忘れていました^^;