60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

仕事帰りのジョナサン

仕事の後
同僚と約束していた職場近くのジョナサンへ


4時半過ぎのお腹は半端な減り具合
いつもなら帰宅後おやつで小腹を満たす時間
とりあえずドリンクバーで冷たい飲み物を2杯^^


席は離れていても
同じフロアの50歳になった同僚は
20代ばかりの女子社員の中でたった一人
本人曰く浮いた存在...
私のように高齢のパートなら線引きして割り切れることも
そうもいかずかなり溜まっているよう
職場の悩みは同じ環境にいないとなかなか分かり合えないもの
話すだけで気持ちが落ち着くことがあるから
3月以来息抜きの聞き役で^^;


緊急事態宣言解除後
蔓延防止措置になり
また緊急事態宣言が出ることになったようですが
(お酒を飲まないので違いがよく分からないし何回繰り返すのだろう?)
テーブル席の対面中央にアクリル板設置してあり
ワクチン接種が済んでもこの配慮は嬉しいです


緑黄色野菜のドリアとドリンクバーで4杯
合わせて1,208円のコスパの良いおやつ兼夕食で満足
明日も仕事頑張ろうね^^


電柱の地中化と歩道を広げる工事が終わり
様々な花が植えられ始めました
紫陽花は終わりでも
珍しい垣根を設えた歩道脇に桔梗の風情^^
駅までの往復に目を楽しませてくれる紫がきれいです