60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今日の図書館と自宅でランチ

図書館の返却日で借りたのは


予約待ちが一度に2冊回って来た^^
大好きな垣谷美雨さんと


奥田英朗さんの長編2冊
中山七里さんはどんでん返しが楽しみですが
ネット予約を思いつくままにしていたら
5冊になってしまい...読み切れるか不安^^;
この猛暑で
連休は読書三昧になりそうです



お昼過ぎは
先日込み入った相談を受け
珍しく長電話になってしまった高校時代の友人と
電話ではもどかしいということで今日から連休
久しぶりに家に来てもらいました^^
会うのは



去年の大磯依頼8ヶ月ぶり


30代の頃は3人で頻繁に会っていた近所の友人にも声を掛け


ひとりだとあり合わせの食事ばかりだから
何を作ろうかなかなか思い浮かばず^^;


いつもはレトルトで済ませてしまうカレー
3人ならちゃんと作ろうと
結局自分が食べたい^^;
といってもルーはハウスザカリーにニンニクとお醤油の隠し味
チキンと夏野菜のトッピングカレー
美味しくできました^^



ワクチン接種を終えた3人の高齢者なので少しは安心でも
感染が増えているから基本は守り
マスクと換気は忘れずに


食後はいつものケーキ屋さんで用意したフルーツケーキ


本音でなんでも話せる友人達だから
今日一日で彼女の相談事が解決したわけではないけれど
誰かと話すことで見えなかったこともみえてくる
3人で知恵を出し合い解決策を探すこと話すことで
帰る頃には笑顔も戻った友人^^
66歳の今のうちに出来ることは早く手をつけて
前を見て行こうね♪