60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

白いスニーカーとお給料日

先日母からもらった金一封


誕生日祝いなので(こんな歳でもおめでたい^^)


スチームクリーナーではなく結局毎日必要な靴を買うことにしました
3年目の夏の白い靴は中敷がボロボロだし
だいぶくたびれてきているから早く買おう


カジュアルになり過ぎない
レザーのスニーカーが欲しかったので
仕事帰りに大丸で靴売り場を隈なくチェックし
汚れが気になっても
一気に夏らしくなるのでやはり白が好き♪



7月も末だからセールも残り物ばかり^^;
見つけたマッキントッシュフィロソフィーのスニーカーは税込14,080円の
セールにならない商品で予算オーバー
値札をジーッと眺め考えていたら
店員さんから10%OFFになるというお言葉で12,672円^^
ポチ袋のお金で足りない分は生活費から支払いました


先週読んだ「上流階級」を思い出し
久しぶりのデパートの対面販売も新鮮♪
靴を買った後しばらく店内をブラブラしてたら
目につくバッグや雑貨...
どれも魅力的に見えて来て欲しいものが増えてしまいました^^;



去年冬のバーゲンで買った黒いスェードのスニーカー(これは3割引きだったのに)
軽いソールと細身のデザインが気に入ってる色違い
なので足に合うのは分かっているから快適に履けます^^



気に入って履いている夏の靴
だいぶヨレて白だから落ちない汚れもありますが
新しいスニーカーと交互にこの夏まだまだ履きます^^



そして今日はお給料日でした
20日〆なので6月21日からの1ヶ月
数えたら18日間の出社で手取りは83,890円(いまだに厚生年金払ってます...)
来月は先週の4連休やお盆休みの9連休もあるから実働は何日?
グッと少ないと思うけど^^;
今までは出勤数によってお給料が変わることにハラハラしていたのに
年金を生活費にしているとそれも気にならないのは嬉しいことです