60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

3つのケーキでお祝い

昨日新居へ引越しを済ませた長男が
彼女さんと一緒に来ました^^



お土産に持ってきてくれた
蔵前の人気チョコレートファクトリー「ダンデライオン」のスモア   
クラッシュクッキーの上にモッチリとコクのあるマシュマロを炙り
くぼみにほろ苦いチョコレート
岩塩のトッピングが効いて初めての味^^
いつも若い人たちが並んでいるお店はチラッと覗くだけでしたが
評判の美味しさで
私も近所のケーキ屋さんで用意してあった苺のシュークリームと
一度に2つのケーキ♪


そして肝心の(その為にきたのです^^)
持参してきた婚姻届の証人欄の記帳
住所氏名生年月日を書くだけなのに緊張して手が震え^^;
しかも20年近く前に新しく作った自分ひとりの戸籍
正確な本籍住所を忘れてしまい
あたふたバタバタで
迷惑をかけてしまいましたが無事に捺印し
幸せそうな2人を見ながら
忘れがたい一日でした^^



冷奴と野菜炒めにナスの味噌汁という
質素でヘルシー?な夕食後は


更にダンデライオンのレモンタルト
ここまで持って来る間に表面のチョコレートが溶けて流れてしまったみたいですが^^;
レモンの酸味とチョコのミックスは爽やかで夏らしく
これも美味しかったです♪


一日に3個もケーキを食べてしまったけど...
おめでたい日だから良いよね^^


また2人で遊びに来てね♪
落ち着いたら私もお邪魔させて頂きます