60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

パリでお土産に買った物

パリへ行ったらクッションカバーは必ず買ってこようと決めていました
気に入った物が買えて満足したから♪


その他に自分の為に買った物は


・ギャラリーラファイエットで30%オフの4.8€(600円位)だった

 BOSSのハンドタオル2枚
 (汗かきの私には夏に大活躍してくれるはず^^)
・パティスリーAOKIのマカロンラスクとクッキー
・フォションのミニマドレーヌ
・スーパーモノプリのエコバッグとお菓子類
(エコバッグは日本円で約180円)
 お菓子は息子達と食べます^^



会社へのお土産は


・女子社員にも同じモノプリのエコバッグ
・AOKIのマカロンラスク
・フォションのクッキー


その他友人達にも
同じくエコバッグとクッキー



フランスと言えばマカロンとチョコレートだけど
マカロンは高すぎる^^;
毎日30度近いお天気だったからチョコレートは溶けるのが心配で
クッキーばかりのお土産になってしまいました



若い頃はパリで買い物をするのが夢だったけど

今の時代東京の方が何でも豊富に揃っていて質も良く価格も安い
ファッションビルもたくさんあるし
(パリではブランド店はたくさん見たけど普通の店はZARA位しか見当たらず)

パリは街並みも美術館も観光するには他にない素敵な街だけど
買い物の必要は無いな~という事が分かりました^^