60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

8年ぶりに使い始めるスキンケア

愛用の箸方化粧品のまとめ買い
化粧水とクレンジングが切れそうなので注文しようと思いながら


思い切って
以前長い間使っていた
クレンジングと化粧水、クリームをまた使ってみようかなと
ネットで注文しました


クレンジングラージサイズ
化粧水ラージサイズ
クリームの3品


敏感肌ではないけれど乾燥肌だから保湿力のある無添加商品
このブランドの営業として費やした13年間
目まぐるしく変わる化粧品業界の製品の中で
辞めてから8年経った今も変わらずそのまま残っているのが嬉しい^^


知る限りの狭い知識の中で
これ以上のスキンケアは無いと思い込み^^;自負していた商品は
(営業は商品を愛さないと^^)


特に高額ではない価格帯でも
仕事を辞めた後の
パートの手取り10万のお給料で買うには高過ぎたので...


探した結果の箸方化粧品ですが


シャンプーだけは代わりになるものがなく
20年使っています


12万円の生活費でやり繰りにはちょっと贅沢なスキンケア
8年ぶりのご対面


広告は一切しない無名ブランドのドラッグストア商品
商談資料を作り外回りの営業を主に
商品の研修資料に関わり
教育トレーナーやエステティシャンとして
店頭POPや外箱のヘッダーを考える販促まで
売り上げを伸ばすために時間の全てをかけていた
大変だったことも含めてあの頃が甦り懐かしい気持ちで


今晩から早速使います^^



洗顔石鹸は
顔も体も一緒に使っている箸方化粧品をそのまま
乳液もまだ残っているのでちふれのしっとりタイプを使います^^



今日の玄関は
先日の取材で準備した花の花瓶を変えて


鮮やかなスプレーカーネーションに
薄紫のスターチスでボリュームを出し
花が傷みやすい夏でも
カーネーションとスターチスなら長持ちしそう


終わりかけのトルコ桔梗は
もう少し楽しみたいのでキッチンに移動しました^^