60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

バッグ好きは一生続く

服が好きだけど
バッグはもっと好き^^なのですが


この数年選ぶのは
黒のナイロン
斜め掛けできるショルダー
上部はファスナー開閉
外ポケット付きという
おしゃれより使い勝手を優先させて
似たようなものばかりを買い替えています^^;


一昨年買ったプラダの定番ナイロンは
ヤフオクで使用感のないきれいな15,000円という破格値
マチも広くちょっと大きめ


去年は
やはりヤフオクで新品のマリメッコを
PCの買い替えで8000P近くもらったPayPayを使い7,000円ほどで手に入れました
これはちょっと小さめだし
若過ぎるかも^^;


通勤に2つを順番に使い回していますが
一年以上使っていると
そろそろ新しく欲しくなって来て...
ちょうど中間の大きさのバッグが欲しい
メルカリとヤフオクを目がショボショボするほど探し^^;



見つけました一目惚れ
やっぱりプラダが好き?



ちょうど良い大きさの軽いナイロンと斜め掛けのショルダー
パイピングのダークブラウンレザーに合わせてファスナーも燻しゴールド
前面にPRADAロゴががうっすら織り込まれ
三角プレートがサイドにあるのがメンズっぽくて◎


とてもきれいな中古でも29,800円は高い?
でも画像を見たときに安いと思ってしまったのは
本気で気に入ったのです
更に
失敗だったらメルカリで売れそうだしという打算が働いたのは確か^^;


オークションにしては高いスタートだったので争わずに落札しました
久しぶりに万単位のお買い物♪


年金生活に入りパートのお給料はこんな時に使うため
頑張っているご褒美^^


今日は小雨が降っていましたが
ナイロンだから気にせず早速使いました
新しいバッグはテンション上がりファッションは自己満足です^^



日常使いのバッグ(非日常なんて無いけれど^^;)
3個は要らない
マリメッコはこれから使わないだろうと迷っています


何かを処分するのに迷った時
捨てずにしばらく置いておくのもアリですが
判断の基準の一つとして
この先また欲しくなった時に簡単に手に入るものか?
手に入れるのが難しいものは様子見にとっておくことが多いです


仕事を辞めたら機能優先では無く
かごバックやきれいな色に刺繍や飾りが付いてたりと
自由に持ちたいバッグを買ってみたい^^