60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

築地玉寿司の100円手巻き寿司

20代の頃よく行った築地玉寿司
本店以外にもたくさん支店があって
安価なファミリー回転寿司とは違うちゃんと美味しい
しかも入りやすいお寿司屋さん
何年も行ってなかったけど


先月 
毎月8日は元祖末広手巻き寿司が全品100円という情報を仕入れてきた同僚に誘われ
仕事帰りに5人で食べに行きました
一時間以上待ったけど普段は200円から500円の手巻き寿司が全品100円なので
イクラやウニ、中トロやカニなど
上等な海苔をたっぷり使った手巻きをたらふく食べて来ました



お得でしかも美味しかったから
今日は次男を誘い会社帰りに地元に近い玉寿司へ...

並んでまで食べたい物ってそうそうないけど
ビルの中だし店の前には椅子があったので
楽に待てました♪


最初にこんな感じでオーダー


甘エビのお椀も100円です(出汁が効いて美味しい)
イカのげそ揚げも頼み



追加で頼み^^


お会計は二人で2462円(もちろん支払いは私です^^;)


店を出てからドトールでアイスコーヒーを飲んで一服してから
帰ってきました^^


スシローでも十分満足できるけど
やはり美味しさが違います


毎日の一人ごはんは質素だけど
週に一回くらいこんな食事があると節約も楽しくなります♪