60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

セリアのスリム手帳とマスクポーチ

セリアで10月始まりの手帳を買ってきました


この数年使っているセリアのコンパクトな手帳
モノ選びは小さく軽くを優先しているので
バッグの内ポケットにちょうど収まる


スケジュールの書式も毎年変わらず使いやすく慣れているから
様々な種類の手帳が並ぶ売り場でも躊躇なくこのサイズ


イギリス映画に出てくる壁紙のようなパステルカラーの花柄
赤地のシンプルな水玉模様と迷いましたが
小物の花柄はなんだか優しい気持ちになれます^^
(こんな100円のものでも
1年間毎日目に触れると思うと迷ってしまう^^;)


新しい手帳に
いつものように欲しいものリストを更新して
今年は今のところ全く行けていない^^;行きたい場所リストを書きだして
来月から使いはじめます


それにしても...
嵩張らないものだから何年も取ってあるけれど


古い手帳はいつ捨てようか?
たまに見返す事もあるから
とりあえず2年前まで取っておけばいいのだろうか



もう一つ買うべきか迷っていた
まだ当分続くだろうマスク生活


今更だけど...持ち歩きの予備マスクを入れるケースも買いました^^
このサイズの塩ビならマスク以外にも使えそう


いつもテキトーなビニール袋に入れているのでバッグの中でシワシワ


これならしっかり保管できますが
一年半前に買うべきだったかも^^;