60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

お墓参りと実家へ

春のお彼岸以来半年ぶり
お墓参りに行ってきました^^


白いサルスベリも彼岸花もそろそろ終わり


今日はお墓参りの後実家へ行こうと思っていたので
海にも
小田原の街を散歩することなく(曇っていたし^^;)
お寺から駅までバスで戻り


昼食は




半年前を思い出し(単に食い意地が張ってるだけ)


駅ビルの魚國さんで


金目鯛の煮付け定食や刺身定食と迷ってやはり
1,650円の価値ある海鮮丼^^
記憶通り美味しかったです



東海道線を途中下車してまたバスにのり
母の好きなお団子と白玉ぜんざいコンビニスィーツをお土産に


実家で母と二人
お茶飲みでまったり過ごしてきました
自由な一人暮らしを楽しんでいる母も
いつまで今と同じ暮らしが出来るか分からない
そんな事を今日は二人だけだったので話をして
すぐにではなくても心構えだけはしておこう