60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

キッチン水栓の修理

夕方帰宅後
予約したキッチン水栓の修理に来ていただきました


もぐっての作業があるのでシンク下を空けておいて下さいとのことだったので


シンク下2段の引き出しから食器や保存食を取り出し
シンプルにしているつもりでも
出すとなるとけっこうな量です^^;(でも全部使っている^^)




引き出しを外し準備して(こんなことしたのは初めてで中はホコリだらけでした^^;)


原因は水栓とシンクの設置部から水が染みていたのではなく
ホースの接続面の劣化から
水栓の下部を伝って根元に溜まったということだったので



交換する4か所のパーツ
レバーハンドル
ホース
セラミックバルブ
シンク下のネジを確認


今日の作業スタッフさんは女性だったのでちょっとビックリ^^でしたが
手際良く仕上げ対応も親切で


レ交換したレバーハンドルがピカピカ^^


中のホースもピカピカになり^^


初めてのキッチン水栓部品交換セット
費用は4点交換で税込19,580円
入居時、メーカーには自動的にユーザー登録されていたので出張工事費は無料でした
大事になる前にメーカーに直接頼んだのは正解^^
クレジットカードの登録はしたくなかったので
こんな時のための予備費で後日振り込みます^^


これであと数年?は大丈夫
丁寧に使っていきます^^