60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「ゆうゆう」の取材と衣替え

昨年もお世話になった「ゆうゆう」
一月号の取材がありました


編集者さんは気さくで
ライターの佐藤ゆかりさんと
カメラの橋本さんは偶然にも去年と同じメンバー^^
話がはずむ中


洋服の話題の中で
メルカリやヤフオクで買ったものの撮影があり


取材後のお茶タイムもメルカリの話で盛り上がり楽しい時間でした^^


今日は冬発売の撮影だったので長袖の薄手ニットを着ましたが
終了後
もう半袖を着ることはないだろうと^^;
年に2回の衣替え


といっても殆どの服は一年中吊り下げているので
クローゼットのチェストから


セーター類を取り出し
夏と冬のトップスを入れ替えるだけの簡単さ^^


半袖Tシャツは嵩張らず引き出しはスカスカ^^


代わりにバーはちょっとギュウギュウ?
着るにはまだ早いけどニット類をハンガーに掛け終了
これで急に寒くなっても大丈夫^^


部屋着兼寝間着も暖かい長袖長ズボンを
ビューローの引き出しに入れ替えながら


古くなったゴワゴワの夏の部屋着
息子から貰ったメンズの麻のラクチンパンツは最初からお腹周りがパンパンで^^;
この数年夏に役立った黒のリネンスカートももうだいぶくたびれて


今日は処分しました


断捨離をしてもいつの間にか少しずつ増えていく衣類
気に入っているものばかりだから
最近は新しく買っても捨てるものが見当たらず...
こんな衣替えの時はチャンスです



お土産で頂いたクッキー
ハロウィン仕様がかわいいです^^
ごちそうさまでした