60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

キャメル色のガウチョと「60代から穏やかにシンプルに暮らす」

3ヶ月買っていなかったオヨウフク


10月に入っても暑かったから夏服を着続け^^;
気温の変化が大きい最近はワンピースがお役立ち
まだ少し早いニットの前の季節は
ポリエステルや厚手コットンやリネンのワンピースがちょうど良く


この3着にGジャンやカーディガンを羽織って毎日の通勤は充分なはずでも
ここ数年落ち着いたモノトーンばかり^^;
たまには違う色合いも着たくなり


昔はよく着たキャメル色です
ワイドパンツは着こなしが難しい
でもパンツが欲しいと^^
流行を超えて定番になった長めガウチョパンツ買いました
(最近はガウチョとは言わないのかな?)


初めて買った夏のガウチョはユニクロ



定番のスカートと休日のスリムパンツ以外に
洗濯機でザブザブ洗えてシワも気にならないから結構役に立ち
4年過ぎた今も処分せず夏の普段着にたまに穿いています^^


ミディスカートのように穿ける丈
無難な黒もいいけれどキャメルが新鮮♪
やっぱり新しい服は(たとえメルカリでも^^;)嬉しいことです


サイドにポケットがついて後ろゴムでラクチン^^
試着のみのきれいな2,755円は貴重なLサイズ
スリムパンツのようにお腹と腰回りを隠さなくても大丈夫^^


持っている服で着回しは出来ても
季節が変わったら新しく欲しくなるのはオンナゴコロ♪
今の時期
休日だけでなく通勤にもどんどん着ようと思います


それにしても温暖化のせいで
年々夏が長くなり
秋や春の過ごしやすい季節が短くなっているのは淋しい...



そして見本誌を送って頂いたのは
11月1日発売の参加した書籍は主婦と生活社
「60代からシンプルに穏やかに暮らす」


60代以降の生き方がそれぞれ違うのは当たり前でも
憧れの生活もあり^^




いくつになっても好きなことを楽しみながら
身の丈にあった無理をしない暮らし
穏やかな気持ちで過ごしていけたらと
他の方たちの暮らしを読みながら改めて思いました^^


高齢者が増える今の時代は
還暦の捉え方も昔は御隠居?だったイメージとは違い
60歳からが人生の一つの転換期なのかもしれません


年々体力も気力も落ちていき
もう歳だから仕事はキツい
いつ辞めようかと弱気になったり^^;
まだ数年は頑張ろうと前向きに気持ちが変わったり揺れているこの頃
様々な生き方が励みになります^^