60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

叔母の家へ

先週89歳の誕生日にお花を贈った叔母からお礼の電話で少し話したら
久しぶりに顔が見たくなり
行ってきました^^


風もなくうっすらと雲が広がるきれいな空に見とれて



玄関の

10日経っても枯れずに咲いているアレンジメント
花屋さんで花を選び配送を頼んだのでどんな仕上がりになったのか
ちょっと楽しみでした^^


野菜があふれそうなけんちん汁を用意してもらい^^
従兄弟が買ってきてくれた銚子丸のちらし寿司^^
豪華です♪満腹でした


おやつは手土産の文明堂


自分史上初めての体重を更新しているのに^^;
美味しいものには逆らえない
我慢できない
自己管理能力が低い...
でも食べている時は幸せなのだからそれが一番と^^


去年春の2回の胃ガンの手術
秋の人口膝関節の手術のその後
あっという間の1年半近況報告や親戚の話で


明るく元気で笑い上戸の叔母とは気が合い
今日も私の方が元気を貰ってきた気がします^^



落ち着く庭でほっと一息
手入れは何もしていないという
以前も貰ってきた緑のバラのようなエケベリア


また好きなだけ持っていけば?と言われたので遠慮なく頂き^^


キッチンの小窓に飾りました^^