60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ダイソーのまとめ買いと胃カメラ検査予約

年に一度の胃カメラ検査
職場の健康診断はバリウム検査
胃が弱く胃炎も多いから
必ず再検査で胃カメラが必要になるのが分かっているので^^;
最初からバリウムはパスして
毎年病院で胃カメラ受けています


今日は予約日


秋の青空が気持ち良すぎる^^
早めに着いたので屋上のベンチでしばし日光浴


待つかと思っていたら
予約時間ピッタリに呼ばれ
会計もさほど待たず順調に終わり
コロナも落ち着いた今はもっと混んでいるだろうと思っていたのに^^;
今日はスンナリ終わりました


一昨年紹介された大学病院の担当医は水曜日の診察だけなので
今日の予約も3週間前に
胃カメラ検査の予約日も2週間先です...


特に問題がなければ
来年はもっと簡単に受診できる近くの総合クリニックにしようと思っていましたが
やはり紹介状を書いて貰った大学病院
混まなければ安心感がある方がいいかな



帰りにダイソーに寄りまとめ買い



日用雑貨の買い物は特にテンションが上がるわけでは無いけれど
フライパンを買い替えました^^
330円商品です


一年前初めて買ったこのフライパンは
軽くて扱いやすく洗うのもラク
テフロン加工の使いやすさで
ひとり分の炒め物に毎日のようにお役立ちですが


内側しか洗わないズボラさで^^;
フッ素加工はまだ大丈夫だけど
周りはコゲコゲ


でも
フライパンを一年で買い替えるのはどうなのか?
結局燃やさないゴミとして捨てるのは良くないのでは?
もう少しきちんと洗って手入れをしなくては


そして
今日もプラセンタ美容液だけでなく
他の美容液はコラーゲンもヒアルロン酸も何も無く
あのシリーズは終売してしまったのだろうか?