60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

「素敵なお金の使い方」とロングブーツ復活

仕事終わり
叔母に頼まれた用事でデパートへ
久しぶりの靴売り場を覗いてみました^^
この数年ほとんど見なかったロングブーツが多く並んで
今年の流行みたいですね


そういえばまだ真冬ではないけれど最近ブーツを履いている人が多いような...



靴の断捨離を重ね
毎シーズン2,3回履くかどうかなのにお気に入りで処分出来なかった


今ブーツはこの一足だけになりました
毎年欲しいものリストに
長めスカートに合わせる黒のショートブーツを書くのだけれど
私が試着するとレインブーツ?に見えてしまうから
結局買わないまま^^;


7年近く前に買ってから
歳と共にヒールが穿けなくなり
ミスターミニットでヒールの高さをできる限りカットして低くしてもらった
こげ茶のロングブーツ
今年はまた復活します^^捨てないでよかった〜
でも黒のショートブーツもやはり欲しい...
バーゲンを待ちます^^


夕食は
叔母から預かった多めの商品券
残りは使っていいよと言われていたので(お駄賃?^^)
ありがたくデパ地下で2枚使い


自分では躊躇して結局買わない豪華なステーキ弁当と
デザートにベイクドレアチーズケーキ
ごちそうさまでした^^
叔母さんに感謝です
商品券はまだ残っているからまた美味しいものを買おう♪



そして
取材を受けた書籍が発売になりました
表紙に顔を出してしまいちょっと恥ずかしい^^;


「素敵なお金の使い方」というタイトルが素敵です
6名のシニアが工夫しながら暮らす様子や支出リストを公開



住宅ローンや年金
家計の見直しにお得なポイント活用
老後に備えた家計管理術も詳しく書かれて読み応えがあります



ヤフオクやメルカリの活用術ページ
ちょうど昨日アップした記事
真珠のピアスを手に入れたのと同じ考えに納得^^


お金は持っていれば安心でも使ってこそ価値が出ると思うけれど
「自分が幸せになるために

誰かを幸せにするために必要なことやモノ」
使う基準を持つのが基本ですね^^