60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

物欲の12月④スカートと「ハルメク」の取材

去年メルカリで買ったデッドストック
ブラックウォッチのスカート



昔の女性はウエストがくびれていたんだと思わせるパターンで
腰回りは私でさえ余裕があるのに^^;
ウエストがキツめで去年はボタンを付け直し着ていましたが


今年はついに留まらなくなり...
これ以上ボタンの位置もずらせず...
この先痩せることは考えられない^^;
冬のスカートが2枚になってしまったので


スカートを一枚追加しました^^


ラルフローレンのスカートは
ロングでも巻きスカートなので足さばきもよく着やすそう
貴重な11号は
大きくなるばかりの下半身にも今のところ大丈夫?
巻きスカートはぽっこりお腹も目立たず
昔から好きなブロックチェックなら長く着られそうです


でも今回
ヤフオク3,000円スタートは
でも3,000円で手に入るはずはなく


終了までの4日間
すでにこのスカートを穿いている姿も
どんなトップスがいいだろうかとまで想像していたのだから
パソコンに向かいながら
何年ぶりかで日本のどこかの見えない誰かと激しい入札バトルを繰り返し
いつのまにか熱くなりなんと超予算オーバー^^;
ヤフオクあるある
アーやってしまった...


画像だけの商品にこんな値段を出してしまうなんて
忘れたいから金額はかきませんがこれは予備費から出すしかない


まあたまにはいいか
昔はこんな値段で買ってたんだし定価よりは安いはずだと落ち込まないように
クリスマスプレゼントだと思おう^^


納得のスカートは
大切にしたいからいつものように自宅で洗わず
クリーニングに出しました


冬のスカートは
どんどんロング丈になっていき(黒いチェックはなんだか似ている^^;)
この冬は同じ3着で着回します


3㎝も広げたボタンがひと冬でまったく留まらなくなったスカート
安かったとはいえブラックウォッチが好きだし
昔の生地は質がいいから捨てるのは忍びない
ウエストを直してみようかな?



そして夏に何度か続いた取材
今日は久しぶり


ハルメク3月号の取材がありました


編集者さんとは東京東部の銭湯やママチャリの話で盛り上がり♪
終了後のお茶飲みは
息子と同年代のカメラさんとも話がはずみ
取材とは離れた雑談で楽しい時間を過ごしました^^



お土産でいただいたクリームパン
いろんな味が楽しくて一度に2個も食べてしまいましたが^^;
ごちそうさまでした^^



NHKガッテン!
今夜もポテトサラダ食べたい...と思いながら見ていましたが
季刊誌冬号送っていただきました


様々な角度から健康を考える雑誌ですが
関連した独自企画
幸せライフスタイルに


「60代からシンプルに穏やかに暮らす」の
抜粋記事を掲載いただいています


健康体なので持病もなく常用している薬もなく
ありがたい気持ちで過ごしているけれど
この先どんどん老化していく身体のことを考えると知識はあったほうが安心です^^