60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

物欲が続く1月のニットと今日の図書館

毎日のんきに暮らし
仕事以外はイライラすることもなく
ストレスも溜まっていないのに(もしかしたら溜まっている?)
先月からの物欲がまだ収まらず^^;


セーター買いました
メルカリ出品で残っていたコートがお正月に売れてポイントで購入
(だからお金は使わず今回も品物を回すエコです)


この冬着てみたかったきれいな色のカシミアセーターは
衿開きも小さく肩のシェルボタンがアクセントで一目惚れ
手洗いできるのも〇(出来なくても自分で洗うけれど)
ですが...サイズはXS^^;
イタリア製だからS位?
まあ流行りのオーバーサイズよりは自分らしいフィット感です


手持ちモノトーンのスカートも新鮮になる柔らかい山吹色


先月は杢調グレーを購入し
この冬ニットが2枚増えましたがどれも好きなニット
代わりに捨てるものは見当たらず^^;
まだまだ寒さは続くし増えてもまあいいか^^



そして
図書館の返却日で借りてきたのは


到着お知らせメールがきて予約したことを忘れていた東野圭吾さん
「美しき凶器」なんと一年近く待ちました...
(買えばいいのに^^;)


前回からハマった桜木紫乃さん  
読者の桃源郷さんお勧め「ホテルローヤル」と
タイトルに惹かれた一冊
同じくおすすめされた「マチネのおわりに」
映画化されたのは知っていましたがやはり原作を読みたくて^^
ミステリーや警察小説ばかりで
恋愛小説はご無沙汰していましたが...
たまには切なくときめく気持ちもいいかな^^