60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

メルカリでダウン

メルカリで売れたコートのポイントでニットを買いましたが
残っていたポイントでまだまだ寒いこの時期
ショートダウン購入しました


この数年長めスカートばかりになって
以前のお気に入り膝丈コート2着はなんだかバランスが悪く^^;
(でも取っておきます^^)



昨冬ヤフオクで落札したレリアンのショートコートで過ごしていだけれど
通勤用1着では消耗するしもう少しカジュアルに


ショップのような最終バーゲン価格の大特価?
1,999円という破格値^^


裏からウエスト部分をドローストリングできるので
ちょっと絞ればスッキリ見えて


コットンナイロン混紡
明るいキャメル色はツヤのないマットな生地と
フードにもダウンが入っているから首元も暖かく
真冬はお尻が隠れる丈ではないと寒いのではないかと思っていたけれど
厚手ウールのスカートばかりだから腰が隠れれば大丈夫
布帛のショートコートを探していたのに
ダウンはやはり実用的


この値段では安っぽさは否めませんが^^;
これなら家でザブザブ洗って惜しみなく着られるし
気に入ったなら良いのです^^


黒とキャメルベージュ
雰囲気の違う2着をこれから着回します


2ヶ月前のメルカリまとめて出品で売れたポイント
(もっと以前の売れ残りもまだありますが...)


パールピアス14,200円
手袋1,600円
カシミアセーター5,500円
そして
ダウンコート1,999円


残ったポイントは109P
これでは何も買えないから物欲が治れば良いのだけれど^^



昼食は長男が遊びにきたので


冷凍ピラフと
好きなものを買ってきて盛り付けただけ^^;でも
美味しそうに食べてくれて^^
お正月以来
今日も雑談とテレビを見ながら夕方までのんびり過ごしました