60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

今月のランチ会

毎月集まっていた高校時代のグループは
コロナ禍で昨年11月に1年9ヶ月ぶりでランチと横浜散歩でやっと会い^^



その日に決めた次回の約束日
今日は横浜駅集合でした



2年以上下車していなかったなんてことは中学以来?
駅西口から地下街の変わりようにお上りさんになったよう^^;


バスに乗り友人のお墓参りを済ませ
平日の横浜は
いつもと違う街の様子にちょっとしたカルチャーショック...


ランチは誰も口に出さずともお決まりの


西口五番街のアリラン亭Aランチ^^
2年半の間に1,000円から1,200円になっていましたが^^;



それでも安くて美味しくて♪
満足でした



場所を移した食後のお茶もお決まりの横浜珈琲店
2ヶ月間の出来事や健康の話題
懐かしい高校時代の思い出話も盛り上がったけれど


オミクロン株を正しく恐れて
いつもより短い時間で
コーヒーのお代わりもせず解散しましたが
どうなるか分からないから今日は次回の予定を決めずに
でも皆に会えて楽しかったよ^^



お土産にいただいた文明堂工場直売の窯出しカステラ
フワフワで♪
ごちそうさまでした^^