60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

書籍の一周年と新しいバッグ

バッグ好きには珍しく去年は一つだけ買い
代わりにメルカリに2つ出品しましたが^^



プラダのショルダーは
ちょうどいい大きさと使いやすさで仕事はもちろん
休日のお出かけにもこればかり使い
どこへ行くにも一つのバッグで済ませるという希望は叶ったのに
先月からの物欲は治まったはずなのに
飽きたわけでは無いけれど...
(でも毎日同じで少し飽きた?)


バッグを買おう
数年前初めて見た時から気になっていた
去年の夏大丸でやはり良いなと思ったロベルタピエリの小さめトート


バッグ選びのポイントは軽いことなのでやはりナイロン
上部にファスナーが付いていること
斜め掛けできること
迷っていたのは外ポケットが無かったからですが
欲しいものリストに書き込み忘れられなかったので^^
失敗したらメルカリで売ればいいという打算も働き^^;(メルカリ依存?)


バッグは黒と決めていたけれど
たまには若い頃のようにブラウン系もいいかな
白いレザーも素敵でしたが冬は浮きそう?
やはりいつもの中古狙い
メルカリを探した後ヤフオクで見つけたのは


カーキに近い茶系のレザーと柄は黒ばかりだったので雰囲気も変わり
革の匂いがまだ残るほぼ未使用で10,000円
ずっと斜め掛けショルダーばかりだったので
手提げでも持てるのが新鮮で


中のポケットも充実して


見た目はちょうど良い同じような大きさ
マチが広くかなり入るから使いやすさは変わりません^^


新しいバッグは日々の生活
仕事も他の色々なことも含め頑張ろうという気持ちにさせてくれます♪



パイピングのレザー部分も剥げてきたけれど大切な
この半年フルに働いてくれたプラダはクローゼットで少し休暇をとってもらいます^^



そして
一年前の今日

「65歳から心ゆたかに暮らすために大切なこと」が発売されました^^


その後65歳という高齢者になり^^;
コロナ禍が長く続くなかで
経験したことのない生活習慣が出来上がり長い一年でしたが
過ぎてみればあっという間で



たくさんの方が手に取ってくださり
雑誌や書籍やムックの取材だけでなくテレビにも出演させていただき
ブログも
6年目という長い間続けてこられたことに感謝の気持ちです
皆さまありがとうございます^^