60代一人暮らし 大切にしたいこと

60代一人暮らし
断捨離と節約をしながらシンプルな生活を目指し楽しいことやお気に入りの物達を綴ります

ベッドパットのゴムと今日のランチ

久しぶりにのんびりした休日
お天気が良いからベッドパットを干そう
何年使っているか忘れてしまったベッドパットは
生地も中綿もポリステル100なので丈夫です^^
シーツと違い時々干すだけで洗う頻度も少なく長持ちなのですが


見事にゴムが伸び切ってダラーン^^;
寝相が悪いから最近激しくズレてしまうし見た目も悪い
何年も前から気になっていたのに見て見ぬふり^^;
本体は痛みもなくまだまだ使えるのに買い換える気持ちにはならず
ゴムを取り替得ればいいんだとやっとその気になり


ダイソーで織ゴムを買ってきました


伸びきったゴムを切って
とりあえず試しに一ヶ所付け替え
見えないところだから縫い目はテキトーに^^;
少しゴムが短かったみたいで


突っ張ってしまい


次は残りのゴムを全て使いゆったりさせて


ピッタリ^^


残り二ヶ所は半分に切って使ったので
ちょうどいい感じに出来ました


パット上に敷いているボアシーツも何年も使いゴムが伸び切っているから
これも取り替えなくては^^


買い物ついでに遅めの昼食は
そういえば最近色々バタバタしていて外食はご無沙汰だったので...
先日の取材で盛り上がったてんやの話題を思い出し


オールスター天丼♪
ご飯小盛り640円で満足満腹でした^^


夕方から
宝島社ムックの電話取材
ライター浅野さんと電話で笑いっぱなしの取材の後は


コロナワクチン3回目のweb予約
前回と同じ病院で接種予定なのでホッと一安心です^^